2017年 03月 12日
九州新幹線開業前夜-ありがとう「なは」「つばめ」 |
今から13年前の記録です。
平成16年(2004年)3月11日、新大阪駅にて。
九州ブルトレ健在の頃。
新大阪駅から乗車した「なは」にはB2人用個室「デュエット」とB1人用個室「ソロ」、座席車「レガートシート」が連結されていました。
懐かしい冷水機。
駅名改称により消滅した「西鹿児島駅」。
レガートシートのロゴ。
「なは」のテールマーク。
ソロ。
機関車。
「つばめ」もこの日で終了。翌日からは「リレーつばめ」に。
787系の車内表示も見納め。
翌日からは新八代から博多に運転区間が短縮。
「ドリームつばめ」も最後の運転。
西鹿児島駅では最後の出発式が行われた。
「つばめレデイ」への花束贈呈も。
つばめ車内にて。
一連の祝典が終わると、急ピッチで駅名標の交換が。
博多からの「つばめ」到着。
駅名標交換。
新旧駅名標。
この日は駅待合室が早朝まで開放されていたため、翌日からは九州新幹線1番列車乗車待機をしました。
平成16年(2004年)3月11日、新大阪駅にて。
九州ブルトレ健在の頃。
新大阪駅から乗車した「なは」にはB2人用個室「デュエット」とB1人用個室「ソロ」、座席車「レガートシート」が連結されていました。
懐かしい冷水機。
駅名改称により消滅した「西鹿児島駅」。
レガートシートのロゴ。
「なは」のテールマーク。
ソロ。
機関車。
「つばめ」もこの日で終了。翌日からは「リレーつばめ」に。
787系の車内表示も見納め。
翌日からは新八代から博多に運転区間が短縮。
「ドリームつばめ」も最後の運転。
西鹿児島駅では最後の出発式が行われた。
「つばめレデイ」への花束贈呈も。
つばめ車内にて。
一連の祝典が終わると、急ピッチで駅名標の交換が。
博多からの「つばめ」到着。
駅名標交換。
新旧駅名標。
この日は駅待合室が早朝まで開放されていたため、翌日からは九州新幹線1番列車乗車待機をしました。
by 11Joh3
| 2017-03-12 21:30
| 撮影記録
|
Comments(0)